CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
たっくんを出産してから、たくさんの方からお祝いをいただいています。
三人目なものだから、本当に最低限の準備しかしていなかったので、お洋服もおもちゃも本当にありがたいですし、いろいろ考えて選んでくれたのが分かるのでとても嬉しいです。

その中から、ちょっとご紹介・・・。
職人.comの手書きTシャツ。


(名前隠したつもりだけど・・見えるかも)
ここのTシャツ、実はちょっと気になっていたんです!
ワニさんの絵が、めちゃかわいい〜〜。
たっくんの『た』まで書いてあるし♪
これを着て遊んでいる姿を想像するだけでも、楽しいです。

もう一つは、スリング。

スリングは、妊娠中に作ってみようかな と思ったこともあるくらい気になっているアイテムでした。
そうしたら、友達のお姉ちゃんが販売の仕事をしているのだとかで、使い方の本と一緒にプレゼントしてくれたんです。
「いっつもジーンズみたいやし、派手なんにしたで。」とか言っていました(笑)
このスリングね、思っていた以上に役に立ってくれています。
デニスブラウンをつけていると、抱っこ紐を使うときが大変なんです。
デニスブラウンを脱がせて、抱っこ紐に足をくぐらせて、デニスブラウンを履かせて、ヨッコイショッて抱き上げる。
しかも、デニスブラウンは角度が固定されているので、普通の靴を履かせるようには簡単にはいかないんです。
だけど、スリングの『腰抱き』なら簡単!!
私の肩に吊るしたスリングに、上からたっくんを入れて包み込むだけです。
車で出かけるときなんかは、特に重宝しています。
本当ならば、もうちょっとたっくんの足が私の腰をまたがないといけないのでしょうが、これでも手を離していてもずり落ちることはないから大丈夫だと思います。
何もなしで抱っこしていても、どうしても足はこのスタイル(ちょっと沿った感じ)になるのだから、たっくんにしてみれば大して違いはないだろうと思います。
ただ、もうちょっと大きくなってきたら無理かもなぁ。
でもでも、その頃には昼間は装具を外していてもよくなるかもしれないし・・・なるようになるさ!!

しかし、スリングって楽しいです。
バックルやなんかが間にあるのと違って、直にくっついていられるのですごく良いです。
しかもしかも!このフレアーテールは、その時々の状態に合わせて微妙な調節が出来るので便利です。
おまけにこのグラデーションが、どの色を引っ張ればどこが調節できるかが分かりやすい(笑)
ちょっとテールが長いので、そのうち自分で切るつもり。

どの品々も、使える間は思いっきり楽しんでおこうと思います。


雑貨 comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>