CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夏休みです。
暑いです。
暑いけど、湿度がそう高くなくて風があれば、そんなに不快ではありません。
『風通し』って大事ですねぇ。ありがたいです。


夏休みの宿題もいっぱいありますが、今年はイベントも沢山あるので、出来ることからどんどん片付けて行かないと!!
お昼ごはんを作るのは大変だけど、あっという間に9月になりそうな気がします。


『ごはん』と言えば・・・・こんな本を買ってきました。
タニタという会社の、社員食堂のレシピ本。
体重が過去最高になっているパパのために!?(笑)
胴まわりと体重を見るとメタボになるそうですが、コレステロール値が低いのでセーフならしいです。
良いんだか悪いんだか・・・・・・・。
この本で料理をしたところで、「夜10時以降は食べるな」と言われたそうなのであまり関係ないような気がするのですが(10時までに帰ってくることなんて滅多にない)、読むだけでも読んで勉強しようかなっと♪
もう一冊は、先日書いた例のドラマのお料理を作っている方のもの。
朝ごはんの本だけど、夏休みのお昼ごはんでも良いじゃない?


で、これらの本には関係ないけど、食欲のない時にはこれ!
万願寺とうがらしの炒め煮?
じゃことごまを入れています。
毎日食べても飽きない。
子供たちも大好きです♪
美味しく食べたいな comments(4) -
- - -
ほんまに暑いわ・・・。
どこにも出かけたくないもん。

chokoちゃんも本買ったんだ♪
私はね、まだちゃんと読んでないわ・・・汗。
「ちゃんとおうちご飯」は、私にはやっぱり難しいわ。
あるもので出来るときもあるけど、大概は計画性がないとみんなのお腹を満たせられない。
いまはボチボチと古い料理本の整理をしているところ♪
おチビの離乳食が完了したら、お兄ちゃんのお弁当生活がスタートするし、その頃から気持ち入れ替えて頑張るんだ!!
posted by chokoちゃんへ 2010/09/06 10:23 AM
toko*ちゃん、こんちはー

ほんま、あついねぇ。

うちもタニタの本かったよ。パパのために。

ちゃんとおうちご飯を作るって簡単なのか、難しいのか。。。

食生活を見直す年齢になってきてます。

いつまでも若いママさんでいなくちゃいけないしね(笑)
posted by chokochoko 2010/09/03 6:58 PM
ごめんねぇ。千葉に帰省してて、昨日戻ってきました。
パクちゃんも蒸し暑い夏にめげずに元気なのね♪
大きくなっただろうね。


そうそう、robieさんも料理苦手よね〜(笑)
本買ってもね、気休めなのよね。しかも読んでる暇なんてないしさ・・・。
ま、子供たちがちゃんと成長していたら、それで良しとしましょうかね!!
posted by robieさんへ 2010/07/30 1:04 PM
お久しぶりです。みんな元気そうですね。
うちもパクちゃんを含めみんな元気です。
夏休みですね...
朝ごはんだけでもプレッシャーなのに、お昼ご飯まで(T_T)
今日は、朝昼、黄色のみ。(覚えてますか?赤緑黄色の分類)料理は苦手だー!
私も、朝ごはんの本買ってみようかなー
posted by robie 2010/07/23 8:54 PM








<< NEW | TOP | OLD>>