CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パパがカタログギフトをもらってきました。
先日の結婚式とは別件ですが、とにかくもらってきたのです。
これがなかなか、私がいままで手にした中でも最高級ランクです(*^m^*)
以前から気になっていた品々が、あれもこれも載っているんです。


まずは包丁。

ろくな包丁しか持っていないので、いい加減
もう少し良いものを手にしてもいいのじゃないかと思うんです。


お次はフライパンと無水鍋。

テフロンはげはげのフライパンなので、そろそろ新しいのが欲しいなと・・・。
無水鍋はいつも見かけるたびに心惹かれるもの。
なんで惹かれるのかなと考えてみると、もしかしたら実家にあったかも・・・? もっと古ぼけていたけれど、おばあちゃんがこれでお芋をふかしてくれていたような気がするんです。
まだ物置に残ってたりしないかなぁ・・・・無水鍋・・・・・。
ふと思ったのですが、私はおばあちゃんが使っていたものに惹かれる傾向があるみたいです。
DURALEXのエンビラブルもそうだし、柳宗理さんのお鍋もそう。
おばあちゃん大好き だったわけではないのですが、何故かお料理も、母のものよりおばあちゃんのものを思い出すことが多いです。


そして陶器のお鍋たち。

『みそ汁鍋』や『ふっくらさん』、『かまどさん』。
ん〜気になる!!


こうして並べてみると、台所用品ばっかりですね(笑)
特にお料理上手ってわけじゃないんです。どっちかっていうと苦手。
だけど、新しい調理器具って、台所仕事が楽しくなりますよね〜♪


このカタログ、パパがもらってきたんだった・・・・。
私は二番手だよな〜〜。
食品もすごく充実してるし、こんな中からひとつしか選べないなんて、ちょっと悲しいなぁ。
雑貨 comments(2) -
- - -
あれ〜、いま遊びに行ってたんですけれど、何だかお忙しそうだったのでコメントしないで帰ってきちゃいました。
これ、本当にすごいカタログですよ(笑) びっくりするような物もあって、「必要かどうか」よりも「ただでもらえるなら」という感覚で注文してしまいそうです。
きこ☆さんは2冊もあるんですね! しっかり見比べてるとあっという間に時間が経ちますよね。



ケーキは、せっかくのバターを全部使うのはちょっと勇気が要ったので、半分の100gで作れる量にしたんです。小麦粉100g砂糖80gです。
子供にも大好評だったので、残りの半分もこのケーキに変身するかと・・・。
きこ☆さんも、ひとまず落ち着いた時間が出来ると良いですね♪
posted by きこ☆さんへ←toko* 2008/06/05 9:50 PM
わ〜 かなりいいランクのカタログではないですか?

実は我が家にも今2冊カタログがあって
しかも夫に「どっちも好きなの選んでいいよ」って言われてるのに ゆっくり見てる時間がないのです(×_×)

ヴィクトリアケーキ美味しそうですね〜
やっぱりかなりバターを使うのでしょうか?
私も先日やっとの思いで無塩バター買えました!
早くお菓子作りたいです〜。
posted by きこ★ 2008/06/05 9:32 PM








<< NEW | TOP | OLD>>