CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
もう先週のお話ですが、3泊4日で沖縄へ行ってきました。
少しでも沢山遊べるようにと思って、プライベートビーチのあるホテルにしました。
子供たちは、連泊するのは初めて。
飛行機も、鹿児島に住んでいる頃は帰省のたびに乗っていたのに全然覚えていないらしく、初めてみたいなものでした。


一日目は朝早くに家を出て、空港から首里城公園へ。
突然雨が降ってきたりしましたが、大きな木の下で雨宿りをしながらゆっくり見物。
途中で、花子ちゃんが袋に入れて持っていたはずの靴を無くしてしまって逆戻りする なんていうアクシデントがありましたが、3度見物出来たということで・・・笑。
この子、どこかに腰かけると必ず持ち物を置き忘れてくるんです。

二日目は朝から美ら海水族館へ。
沢山の人でしたが、たっくんもお魚見てましたよ。
帰りに、名護市のフルーツランドでお買い物。
フルーツコーナーは甘い香りがいっぱいで、ずっとそこに居たいような気分になりました。
ホテルに戻ってから、パパと太郎花子は海へGO!!
夕飯を食べた後も、花子ちゃんはホテル内でやっていたイベント?コーナーへ行きたいと言うのでお付き合いしました。

三日目はホテルでゆっくり遊ぶ日。
パパと太郎花子はマリンウォーカーという、頭にかぶり物をして海に潜ってお魚に会ってくるというものに参加。
私はOL時代に友達と沖縄旅行をしたときに経験済みなので、後で感想を聞いているだけでも楽しかったです。
たっくんも海デビュー。 砂も嫌がらず、波も怖がらず、末っ子は気が大きいです。
ヤドカリも振り回して遊んでいました。
「めちゃくちゃ楽しい!!!」と言っていた太郎花子ですが、午後に大きなアクシデントがありまして・・・。
私とたっくんは午前中で引き揚げていたのですが、二人は3時ごろに泣きながら部屋に帰ってきました。
足が届かない所で溺れたんだそうな・・・。
調子にのってしまったことと、パパの注意をすぐにきかなかったことがいけなかったようなのですが、居合わせなかった私にはよく分かりません。
怖ろしい思いをした上に、滅多に怒らないパパにこってり絞られてしょんぼりしていましたが、夕飯のバーベキューの頃にはケロリとしていました。
夜は打ち上げ花火があって、太郎くんと私とたっくんは部屋から見ることができましたが、パパと花子ちゃんは疲れ切っていたのか、ものすごい大きな音にも気付かず寝込んでいました。

四日目、チェックアウトは11時だったのですが、前日にパパが『ライフガードプログラム』というのに予約をしていたので、太郎花子は9時前に海へ。
「溺れた」で終わってしまうのは残念ということもあるし、『海』というものをしっかり学んできなさいということで・・・。
インストラクターの人たちが楽しく指導してくれたようで、二人とも元気いっぱいで部屋に帰ってきました。
最後に那覇の市場に寄りたかったのですが、もう疲れている様子だったのでそれは止めて早々に空港へ。
お店を見たり、キッズコーナーでたっくんを解放してあげて時間をつぶして飛行機に。
楽しい楽しい四日間が終わってしまいましたとさ。


それにしてもよく食べました!!
一番ハマったのはパイナップルです。
パイナップルって追熟するものではないのだそうで、熟したものを採って食べるのが良いそうなのですがお店に出すためには早めに採らなくちゃならないからちょっと甘みが少ないんだそうです。
だけど沖縄で食べる分はしっかり熟したものばかりだったので、どれもこれもすごく甘いんです。
ゴーヤも肉厚で苦味が少なくてすごく美味しかったです。
フルーツジュースもご当地アイスもいっぱい食べたし、豚肉もいろいろ食べました。
ホテルの料理も美味しくて、たっくんが食べられるものもいっぱいありました。


余韻に浸ろうと思ってパイナップルと島バナナを買ったのですが、早速届いた♪
 島バナナはまだ青かったのですが、お店の人が言っていた通り紐に吊るしておいたらすぐに黄色くなってきました。
2週間くらいかかると言っていたけれど、本当にあっというまに黄色に。
今朝食べてみたら、爽やかな酸味があって美味しかったです。
昔、鹿児島にいる頃、島出身の友達に食べさせてもらったことがあるのですが、貴重な国産バナナだってことは後で知ったんです(汗)
たっくんにいっぱい食べさせてあげるんだぁ。


パパへ、楽しい旅行に連れて行ってくれてありがとう。



おでかけ♪ comments(2) -
- - -
ふふ♪行ってきましたよ!
そうですよね、高校生ともなれば大人ですものね。
あと何年かしたら、反対に連れて行ってくれるようになると嬉しいですね。

贅沢な海デビューね(笑)
だけど、いつでも海水浴が出来た太郎花子の小さい頃が一番の贅沢だったように思います。
うちからは海は遠すぎます(涙)

バナナ、美味しかったですよ〜。
posted by けろよんさんへ 2010/09/06 10:17 AM
沖縄に行かれてたんですね。
素敵な夏休みの思い出ですねぇ♪
我が家は、子供たちが大きくなり、
それなりにお金がかかるようになると、家族旅行なんて、もう【夢】となってしまいました(-_-;)
うらやましい限りでございます(;一_一)
たっくんの沖縄での海デビュー、贅沢ですねぇ(笑)
あっ!島バナナだぁ〜〜(#^.^#)
posted by けろよん 2010/09/01 10:31 AM








<< NEW | TOP | OLD>>