CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おやつにバナナマフィンを焼きました。
チョコチップ入り。



バナナはたっくんが大好きで、おやつに1本食べちゃったりします。
この前なんて、皮まで食べようとしてた・・・笑。
いつも私が手に持っているバナナにかぶりついてくる というスタイルで食べるのですが、一応どこかを持っていないと落ち着かないらしく、めくられて垂れ下がった皮を左右つまんでいるんです。
手につまんでいるものは何でも口へ持って行くので(笑)、バナナの実が無くなってしまったら当然皮が・・・。
食べられない ということをまだ分かっていないので、取り上げると大騒ぎになります。

そうだマフィンの話です。
マフィンに限らず、どのお菓子を作っても毎回『出来』が違っちゃいます。
クッキーでさえも・・・。
つまりは『下手』ってことなんですよね〜。
バナナマフィンはついこの間も作ったんですけど、まるで違う出来具合。
前のは見た目は良い感じだったんですけど生地がいまひとつで、今回のはお味は良いんだけど形が変てこだし焼け具合もちょっとなぁ。

いつでも可愛くて美味しいお菓子を並べているケーキ屋さんってすごいよなぁって、今更ながら思うのでした。
パン屋さんもだな。

へたっぴでも、家族は喜んで食べてくれるわけだし、それで十分だな♪
美味しく食べたいな comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>