CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ようやくお天気が回復して、やっとこ太郎くんの泥んこの靴を洗うことが出来ました。
これまでは学校の上靴も含めて靴は自分で洗うように言っていたのですが、もうそんな時間も無さそうだし、洗ってあげることにしました(笑)


さて、先日実家から持ち帰って来た物。
小汚い机です。

この机の前で、正座して勉強していた時期もあったなぁ。
小ぶりなので、しょっちゅう向きを変えたりして気分転換をしていました。

なんでこんな物を持って来たかと言うと、ちょっとリビングのソファの向きを変えたら、これまで置いていたこたつのテーブルが大きすぎて邪魔になってきたんです。
たっくんもウロウロするしね。
じゃぁ机置かなければ・・とも思ったのですが、たっくんの悪戯防止に必要だし・・・。
お義姉さんが押し入れに仕舞い込んでいたのを思い出して、もらって来ちゃいました。
もともとが誰のもので、いつからあったのかは分かりませんが、父にも許可をもらったし、これからは私のもの♪
こういう古びたの、好きなんです。
私のおじいちゃんが使っていた桜の木の机もあるんだけれど(これも勉強机に使わせてもらってたことある)、それはさすがに欲しいとは言えませんでした・・・笑。

パパにしてみたら、こんなきちゃない机持って帰ってどうすんのかと思ったでしょうけれど、大した木じゃないにしても私にはちょっと大事な机なんです。
ヒビが入ってしまっているところもありますが、大切にしたいんだ♪
文句も言わんと車に積んでくれて、ありがとう。
雑貨 comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>