CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
先々週かな? 実は太郎くんが熱を出して、長いこと学校を休みました。
大きく体調を崩した後はそう簡単にもとには戻らないもので、なかなか食欲がわかないのかお弁当をたくさん残してきていました。
それも、今週からは全部平らげてくるまでに復活!
そうでなくても、昼食の時間が短いとかでちょこちょこっと残してくることが多かったので、空っぽにして帰ってくるようになったのは嬉しいことです。
お弁当作りもだんだんと要領がつかめてきて、ずっとお世話になっていた「フライパンひとつで3品同時に作っちゃう」というレシピ本にも、そうそう頼らなくなってきました。
朝だってちゃんと起きられるしね(笑)
ずっと朝が苦手でしんどかったんですけれど、季節も良いからかパキッと起きられるようになりました。
あとは部活の朝連が始まったらもう30分早起きしなきゃならないから、どうなるか・・・頑張ります!
で、今日のお弁当を・・・・・

簡単エビチリ・オクラの胡麻和え・サツマイモのはちみつレモン煮・プチトマト
ふりかけかけ過ぎました(笑)
これから少しずつ、ご飯の量を増やしていこうと思っています。


今年もプチトマトを育てています。
なぜだか去年も一昨年もあまりうまく育たなかったのですが、これまたなぜだか今年は豊作♪
正に、鈴生りです。
隣にネギが植わってるのが良いのかしら?

お弁当にも必要だけど、たっくんがもぎ取って食べたりするのを眺めるのが楽しみ。

今年は、西側の窓辺に『グリーンカーテン』をやってみたかったのですが、7月に入ったら壁の塗り替えをするということなので止めました。
来年は出来るかな? 大家さん怒るかな?


美味しく食べたいな comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>