CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夏休み。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも家にいる時間がいっぱいだから、嬉しくてしようがない。
お昼寝をするのも惜しいらしく、電池が切れた夕方にやっと横になるもんだから、夜は遅くまで起きていて・・・そろそろ寝なあかんなぁと思い始め頃にパパが帰ってくることも。
そうするとまた面白くって目が覚めて・・・朝は遅くまで寝ています。

さて、今日はたっくんの最近のお気に入りをちょっとご紹介。
食べ物から・・・
 おうどんが好き
 パンが好き(おやつにも食べたりする「パパン♪」っ言う)
 果物が好き(「ななな」バナナはいつも買うようにしている)
 にんじんが好き
 生野菜が好き
 お味噌汁が好き
 納豆が好き(どこかから「なっとう」と聞こえてくればずっと「なっとー!なっとー!」って言ってる)

遊びでは・・・
 お庭プールが好き
 ボール蹴りが好き
 三輪車に乗るのが好き
 
そして何よりも夢中になっているものが、『乗り物』です。
ぶーぶ(車)やちゅぽちゅぽ(汽車)のおもちゃはもちろん、絵本をながめるのも好き。
電車を見るのも好き。
窓を開け放していると電車の走る音が聞こえてくることがあるのですが、それだけでも「あっでんしゃー」って言います。
バスを見かけると「あっ!ばふぅ!」。
「ぅあっくぅ!」(トラック)も分かります。


他にもいろいろあります。



お兄ちゃんが1時間ほど付き合ってくれました。


手に持てるだけ持って好きなところで遊ぶので、あちこちに転がっています。


パパとお散歩に出かけるのも好きです。

おじいちゃん、おばあちゃん、もうすぐいくから いっぱいあそぼうねーー♪♪♪
こどものこと comments(2) -
- - -
お返事が遅くって、本当にすみません。

生野菜好きなんですね♪
うちもよく、「生野菜好きな子なんて初めて見た」って言われます(笑)
好き嫌いが少ないのは本当に助かりますよ〜。

うちのお兄ちゃんも、怖がりで慎重派でしたよ。
石橋を叩いて叩いて叩き壊すような子でした。
滑り台は怖いし、どこに出かけても大慌てで抱っこだし、泥んこが嫌いとか砂浜は気持ち悪いとか・・笑。
お友達の女の子のほうが活発で、いろいろ心配したものです。
ま、そんなんでもちゃんと育ってるから大丈夫! 学校に呼び出されるくらいの悪戯もやらかしましたから(笑)
そのうちね、運動会の演技を観て泣けてくる時がやってきますよ♪

ではでは、そちらはまだまだ暑いと思いますけれど、marikoさんもばてませんように。
posted by marikoさんへ 2011/09/01 9:17 AM
たっくん、相変わらず可愛いですね〜。
好きな食べ物、乗り物に関してはうちの子とほぼ同じだったので、びっくりしました。
なかなか生野菜好きな子は周りにはいなかったので。
でも健康的でいいですよね。

ただ遊びに関しては全く違いましたね〜。
プールはけっこう怖がって入るまでに時間がかかるし、ボールはまだうまいこと蹴られないし・・・三輪車は後ろにしか蹴って進めないので途中で泣き出します(汗)

相変わらずのマイペースな慎重派です☆
活発なたっくんがうらやましいです。ま、もちろんその分、親御さん方は大変なんでしょうが・・・。

買い物に行ってもずっと後ろをついてくるので、私はずいぶん楽な方なんだろうな〜と思っています。
でもおとなしい子もそれはそれでまた別の悩みもあったりするのですが・・・。

やっぱり楽な育児などは無いのでしょうね〜。
でも大変なこともあるからこそ、嬉しさはひとしおなのかな、なんて思ったりして。
一喜一憂している毎日です。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けて頑張ってくださいね☆

posted by mariko 2011/08/22 1:55 AM








<< NEW | TOP | OLD>>