CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
私はいつも、日用品をドラッグユ◯カで買っています。

先日たっくんを連れて買い物に出たとき、「◯※★♯カーユ◯カいく?」と訊ねられて…??
◯※★♯カー って、なんだ???

何度か聞き直すと、どうやら「キャリアカー」と言っているらしい。
あ〜、「ドラッグ」っていうのが「トラック」って聞こえていたのね!!
それがいつの間にか、おうちに持っているキャリアカーになっちゃったのね。
でもって、お店にはキャリアカーやらトラックやらが止まっていると思い込んで…。


いまでは、ちゃんと「ドラッグ」って言えます。
よかったよかった。


こどものこと comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>