CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
先週のお休みと今週のお休み、パパはたっくんを連れて近場をウロウロしています。

ただの散歩かと思っていたら、いつまで経っても帰ってこない。

先週は・・・
うちの最寄り駅より一つ向こうの駅まで歩いて行って、帰りに一駅電車に乗せたんだそうな。
何しろ電車を目にすると、必ず「でんしゃのろうかっ」と言うものですから、パパはそれに付き合うことにしたんだそうな。
家の最寄り駅に着いたから降りたんだけど、すぐに「もっかいのろうよっ!!」と泣きべそ顔で言うものだから、またすぐにその電車に飛び乗ったんだそうな。
一つ反対向こうの駅で降りて、向かいのホームにわたって、また電車に乗って、やっと帰れたんだとさ。

今週は・・・
電車だけじゃなくてバスも見るたびに「ばすのろうかっ」と言うものだから、願いをかなえてあげようと思ったパパ。
最寄駅から一駅電車に乗って適当なバスに乗り適当なところで降りて、電車で戻ろうかと思ったら、すぐ目に付いたバスを指して「もっかいばすにのろうか♪」と言われたんだとさ。
ちょうどよく元の駅に戻るバスだったから、それに乗ったんだそうな。
降りてからケンタッキーでおやつを食べて、一駅電車に乗って、帰って来たんだそうで・・・。
思いのほか長い距離バスに乗っていたもんだから、ちょっと飽きてしまって、「もうばすおりよっかっ?」と言いだして困ったんだとさ。
「ばすおりてでんしゃのろう!」って・・・。
前の席に座っていたカップルが、たっくんの好き勝手なお喋りに笑っていたってさ。

公共の交通機関は、遊園地の乗り物じゃないんだけれど、ちょっとした『遊び』になってしまっています。


パパが電車やバスに乗っている間、私は太郎くんとお買いもの♪
これまでは服には無頓着だったのが、一応自分で選ぶ気になったらしい。
GAPであれこれと買って来ました。
だけど試験前なので、そろそろ勉強しませんか?
こどものこと comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>