CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ばんざ〜い!!!
ゆうべ、たっくんが初めてトイレでうんちをしました。
もよおしてから本番までが時間のかかる子で、なかなか座ることさえしなかったのですが、ゆうべはちょうどおしり丸出しだった(我が家のおむつ外しでは当り前)もので、説得に応じてくれました。
乗り物ずかんを広げたりしながら約1時間・・・もはやトイレがリビング状態・・・・・。
憧れの?「ぼとんっ」という音を聞くことが出来ました(笑)


まだまだおしっこも完璧ではありませんし、こんどのうんちもどうなることか分かりませんが、一歩進んだよね♪


***


そして昨日は、月2回の保育所で遊ばせてもらえる日。
七夕飾りを作りました。
彦星さんの顔は私と一緒に描いたのですが、織姫さんの顔は「じぶんでっ」と言いまして・・・

目が寄りすぎです(笑)


周りを見ると、お絵かきもシール貼りも、女の子は早いですね。
たっくんはまだまだ、です。


最近、やっと絵本に興味が出てきました。
同じころの花子ちゃんが、もう一人で本をめくってお歌をうたったりしていたのに比べると、たっくんはお話を聞いていなかったり恥ずかしがって歌えなかったり・・・。
それが最近は、絵本を抱えて持ってきて「ママ、ゆってっ(読んで)」と。
ちゃんと最後まで聴いています。
そして、私にとっては「もーいっかいっ」地獄が始まるのですがーん


ま、これも嬉しい成長ですので、頑張ります!


***


ゆうべの踏ん張り(23時ごろだった)で疲れたのか、今朝はシャッターを上げても起きなくて・・・。
それで私はPCなんぞで遊んでいたわけなんですけれど、なんと! たっくん自分で一人で起きて下に降りててきました!!
毎日毎日、目が覚めると「ママあっこー」とベソかきなんですけど。
「おはよー」って起きてきて、そしてそして!! すぐさま「おしっこっ」と!!!
おねしょもしていませんでした。


どうしたのだ?
きゅうにおにいちゃんになっちゃったのかい?
だけど甘えん坊のたっくんのこと、明日はどうなんだか・・・笑。
こどものこと comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>