CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
このところ、毎週のようにお客様続きでして、今日のお客様で一先ず区切り?

福島県の工場でご一緒だった方が京都に異動してこられて、うちに遊びに来ていただいて、奥様とも久しぶりに会うことができました。
奥様は名古屋の方で、お互い戸惑うことの多い田舎暮らしのなか、本音を吐き合いながら乗り切った同志みたいな存在。
もちろん楽しいことや新鮮な経験も出来ましたが、ちょっとしんどい部分があったのも正直なところです。
で、今日はまたまたお越しいただいて、旦那ども(笑)抜きでおしゃべりに花を咲かせました♪

ある日の日曜日は、同じ市内に住む同僚ご家族。
去年(だったかな)異動してこられて、奥様は横浜の方でお子様はまだたっくんより小さい。
何かのときには当てにしていただければ、助けになれればと思います。

その次の日曜日には、突然仲人さんがフルーツのお裾分けに来て下さると連絡があり、慌てて掃除したりお寿司たのんだりしたのですが、なんと、パパが待ち合わせをしたスーパーでさよならしてきてしまって!!
引き留められなかった〜。
おうちで待つ奥様にお詫びの電話をしたら、「ジイジみたいなものなんだから、みんな連れてお昼食べに行ってらっしゃいって言ってたのに!」ですって…。
お時間急ぐんじゃなかったんだ…。
奥様、私の憧れの存在です。

その次の日曜日には、パパの部署の方々、合わせて11名!! (奥様2名お子様1名含む)
一応課長ですので、いつも皆様の支えあって廻っておりますので。
太郎くんも花子ちゃんもよく手伝ってくれて、たっくんも愛想振りまいて家族みんなでおもてなし。
中には私も直接知る懐かしいお顔もあるのですが、当時とは立場も変わり…時の流れを感じてしまいました。


鹿児島で子ども同士が同じ幼稚園で知り合った方と、京都で再会でき、また異動していかれ…。
いろんなご縁がありますが、奥様同士が仲良くなれて、あれこれとざっくばらんに話ができるのって、本当に助かるし大事なことだなって思います。
いろんなしがらみが って言うのを耳にしますが、私はこれまで、そんなややこしいものもなく、旦那さんの悪口言ってみたりして楽しいお付き合いをさせていただいています。

人間、一人では生きていけないと、つくづく感じています。
日々つぶやき comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>