CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ありがたいことに、今年も家族旅行が出来ました。
簡単に記録を・・・。


まずは美山町『かやぶきの里』へ。




なんとなく美山に行ってみたいなと思って・・・。
そうしたら、ちょうどよく太郎くんの宿題に「歴史あるところに行って調べてくる」とかいうのがあると言うので、一泊してきました。
『茅葺きの家』と言えば、福島でお世話になったかたのおうちがそうでした。
家族でお邪魔して、囲炉裏に火をつけて頂いたこともあったなぁ。
あとは、大内宿にも行きました。
同じ茅葺きの家が集落で残るところですが、まるで雰囲気が違いました。勝手な感想ですが、『かやぶきの里』の方はより普段のせいかつが見えるように思います。


散策していたら、地元の方がもぎたてのトマトを4つもくれました。

民宿で冷やしてもらって、夕飯に出してもらいました。
美味しかった♪


2日目は『城崎マリンワールド』へ。
平日だからそんなに混んでいないだろうと思ったら大間違い! すごい人でした。
花子ちゃん希望のドルフィントレーナーやドルフィンタッチは、すでに予約がいっぱい。
もうひとつの目的だったフィッシングで楽しむことに(笑)
これが大漁で!! バケツに2杯。
すぐに揚げてくれるので、たっぷりおやつをいただきました。



そのあとは京丹後市の、去年もお世話になった旅館へ。
『夕日が浦』という名の通り、夕日がとってもきれいでした。

温泉と御馳走を堪能〜〜。


そして3日目。
ちょこっと海水浴。

たっくんは2度目の海ですが、前回を覚えているはずはなく・・・楽しそうに浮いているように見えますが、手はがっちりとパパを掴んでいたそうです。


はぁ〜楽しかったねぇ〜〜。
また来年も、何処かに行けると良いけれど・・・・・。
今回の旅行では、お兄ちゃんお姉ちゃんがよくたっくんの面倒を見てくれました。
特に太郎くんは数日前からやけにマメになっておりまして、抱っこしたりお手てつないだりおしっこに連れて行ったり食べさせたり残り物をさらえたり(笑)、あれこれと世話を焼いてくれました。
マメ男太郎、まだまだ継続中です。ありがたや〜ありがたや〜。
だけど、そろそろ宿題をどうにかせんと・・・・・・・(汗)




おでかけ♪ comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>