CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
先日のカタログギフトの話。
パパが「好きなのにして良いよ」と言ってくれたので(言わせた?)、包丁のセットにしました。
さっそく昨日届いた♪

これまで、スーパーで1980円で買った包丁や、もらい物のセラミック包丁の刃が欠けてるのを使っていたので、スッと気持ちよく切れるのがとっても嬉しい。
きゅうりの細切りをトントントン・・・・・グサッ!!!
人差し指を切ってしまいました(涙)
爪に当たったから大丈夫かと思ったら、爪も切れてその下から血が〜。
よく切れますね(爆)
まぁね、これまでのものと重さも刃の長さも違うのであり得ることですが、痛い・・・。
慣れるまでは気をつけないといけないですね。

お昼のお素麺の薬味にしたネギの小口切り。
つながったのなんか一つもなくって、いつもより美味しかった♪
パパ、ありがとー。
もうちょっと美味しいもの食べてもらえるように頑張るしなー。
雑貨 comments(2) -
- - -
obaちゃん、お仕事忙しいのでしょう?
読みにげしちゃっています。

ありがとう、大丈夫。ちゃんとご飯作ってるよ。
そうそう、ヘンケルスのなの。いろんなとこのが載ってたからすごく迷ったんだけど、セットっていうのでこれにしました。
お〜実家でもお料理するのね。偉いね。
お父さんも娘のためにっていつもより丁寧に研がれるんじゃない? 本当に、見事に切れるよね。
切れない包丁のほうが本当は危ないらしいのだけど、私って・・・。
posted by obaちゃんへ←toko* 2008/07/01 6:28 PM
手、だいじょうぶ? これ、ヘンケルスの包丁ですね!
しかし、わかるわ〜。私も実家に帰ったとき、ついいつもの調子で包丁使ってると、
父が研いでくれた刃先ですぱ〜っと切っちゃいます。
おたがい、気をつけましょう^^
posted by oba 2008/06/30 6:43 PM








<< NEW | TOP | OLD>>