CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
栗原はるみさんの『わたしの味』から、ミルクゼリーを作りました。

とろっとろで甘くって美味しいのです。
コンデンスミルクをたっぷり入れているのに、食べるときにはメープルシロップをかけるようになっているので、本当に甘いのですが、その甘さが美味しいのです。

先日、伊勢丹の上のほうに行ってみると、栗原はるみさんのお店がありました。
知らなかった・・・。
『わたしの味』をながめながら、「こんな器があったら便利だろうな」とか「私もまめ皿集めたいな」なんて思っていたので、実際にそれらを目にするとうずうずしてしまいましたが、やっぱりガマンガマン・・・・・。
食器棚はもういっぱいだし、いつも子供たちに言っている「使う分だけあればいい」を私も実行しなくちゃね。
なかなか難しいのだけれど・・・・・・・爆。

**********

福島のお友達から、思いがけない贈り物♪

山形県産の佐藤錦です。
さくらんぼ狩りに行ってきたんですって!
久しぶりに電話でいっぱいお喋りしました。まだ喋り足りないわ。
本当にありがとう!!

JUGEMテーマ:今日のおやつ
美味しく食べたいな comments(0) -
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>