CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
なんだかまた暑いです。
でも、あちこちから金木犀の良い香りが漂ってきて幸せ気分♪
家の前にも1本あるので、朝起きて窓を開けると甘い空気が部屋に入ってきます。

金木犀は実家にもあるので馴染みの木ですが、もうひとつ実家にあって大好きなのが沈丁花。
春がやってくると咲き始めて、とても良い香りがします。
もしも私たちが自分の家を持つことができたなら、ぜひ金木犀と沈丁花は植えたいなと勝手に思っています。
そうだ!来年二つとも挿し木にして、持っていれば良いのよね(*^m^*)
だんだん手放せない植物が増えてきたけど、次の引越しは大丈夫かいな・・・・・。


そうだ、「入っても出て行く」話ですよね。
お金です(爆)
先日、ちょびっとだけ臨時収入がありまして・・・・・。
ついつい買ってしまいました。

我が家の冷蔵庫は、プリント類がワンサカでちょっと汚い。
プリントをがっちり掴んでくれるティンバインダーマグネットのおかげで、少しはきれいに整理できました。
もう一つはシガレットケースですが、タバコをすうわけじゃありませんよ〜。
自転車で買い物に行くのに、ジーンズのポケットに入るサイズの財布を探していたんです。
このごろ物騒なので、自転車のかごに財布入りのバッグを入れるのは抵抗があります。かと言って、ただでさえ重たい荷物を乗っけて肩からバッグを提げるのもイヤ・・・・・ワガママ・・・・・。
これならカードもお札も小銭もザザッと入るし、ちょっとポケットに押し込められて便利です。
それに、やっぱり皮好きでして・・・・。罪な私です。

そんなこんなで、臨時収入はあっという間に消えてしまいましたとさ。


雑貨 comments(4) -
- - -
chokoちゃんおはよう。
やっぱり〜、ツボかい?
chokoちゃんも皮好きやもんね。
結構いろんなものに使えそうで、楽しみです♪

マグネット、うちはまだバタコさん居てはるで〜。
そうそう、小物一つでも楽しくなれるし、周りももうちょっとどうにかしないとって気になるものね。
現実は・・・・いまちょっと酷いかも(爆)
posted by chokoちゃんへ←toko* 2008/10/12 8:08 AM
お財布、色といい、雰囲気といい、めちゃツボヤやわ♪

マグネット・・・アンパンマンとか冷蔵庫にバンバンつけてた時のこと思い出した。
こういう小物もちょっとおしゃれにすることでテンションあがれることない!?

posted by chokochoko 2008/10/10 5:02 PM
これはねサブで使おうと思っています。メインの財布は私のもかなり・・・。でもね、こちらも皮なんですけど、飴色になってきて私にとっては良い感じなんですよ♪
他の人が見たらボロイだけかもですけどね(汗)
posted by lemon teaさんへ←toko* 2008/10/10 4:09 PM
こんにちは。 シガレットケース!すごい、いいアイディアですね。色もいいし 何といっても皮!がかっこいいですねー。私も お財布買わないと(年期が経ってるので)・・・。
posted by lemon tea 2008/10/09 3:38 PM








<< NEW | TOP | OLD>>