CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
この前の日曜日に、近くにある大学の学園祭に行って来ました。
レンガ造りの建物が家から見えますし、毎朝鐘の音も聞こえてきて、花子ちゃんにはお城に見えるらしいです(笑)

ひたすら続く坂道を登って、到着。
当然ですが若者がいっぱいで、「ママが前歩いてよ」なんて気弱なことを言っていたパパですが、食べ物屋さんが目に入るなり元気になりました。
お昼ごはんを食べてからすぐに出かけたのに、パパと太郎くんはあれこれムシャムシャ。
花子ちゃんと私は手作りアクセサリーなどを物色。

花子ちゃんは万華鏡作りをしました。


私も欲しいもの発見。
いったんはその場を離れたのですが、やっぱり気になって・・・舞い戻ってお買い上げ。

木箱です。
えっと・・・数日前にダイニングにかけていたビニールのクロス?カバー?を外したんです。
水分を吸収してしまうので、お茶などこぼさないかとドキドキですけれど、やっぱり直接木に触りたいのと、うまく陽に焼けて欲しいので。
それでそれで、マットとかコースターをしまって置いておけば良いなぁなんて思ったもので・・・・。
蓋つきで埃も入らないし、さっと拭けるように布巾も入れておけるしね。
イイワケイイワケイイワケイイワケイイワケ・・・・・・・・笑。
スキマ家具屋さんのものです。

もうひとつ、吉野割り箸の実演販売をしていたのですが、いつの間にか太郎くんができたてホヤホヤの割り箸をもらっていました。

檜の割り箸って、贅沢だなぁ。
どのタイミングで使えばいいのやら・・・もったいないです。

このあと、花子ちゃんの『ふうせん飛んで行っちゃった事件』なんてのもありましたけれど、ずっと気になっていた場所に潜入できてよかったよかった♪
普段は、若者のパワーに圧倒されて近づけませんから(爆)
雑貨 comments(4) -
- - -
こんなブログにご訪問いただいて、ありがとうございます。
詳しくは無いのですが、すごく木のかおりとか感触が好きで、使ううちに古びていくのもまた好きなんです。
だから廃材のざっくりした感じも好きで・・・・。
おまけにこの取っ手なものですから、買わなくちゃきっとずっと後悔すると思ったんです。

子供たちもパカパカ開けてお手伝いをしてくれます♪

こちらこそありがとうございました。

posted by スキマ家具屋さんへ←toko* 2008/11/28 6:16 PM
ADAM祭ではお買い上げ頂きありがとうございました。

いい天気に恵まれてよかったです。

画像アップして頂き、さらには紹介まで…(*_*)

ほんとにありがとうございます!!

箱の取っ手はアンティークの古ダンスから外したもので、

木材も建築現場の廃材を使っています。

写真を見て、かっこよく使ってもらえてるのを見て

2人で喜んでおります。

またどこかの市でお会いできるのを楽しみにしています。
posted by スキマ家具屋 2008/11/28 3:48 PM
こんばんは☆
この木箱、私はお気に入りなのですが、夫にはいまひとつよさが分からないらしいです(涙)
ま、いいんですけどね。好きにさせてもらいました(笑)

コースターのこと、ありがとうございます♪
いつも余り糸で編むんですよ。なんでも乗っけておけるので便利です。
posted by lemon teaさんへ←toko* 2008/11/11 8:09 PM
こんばんは
趣のあるしっかりとした 木箱ですねー。
素敵なコースターが うまく納まりますね♪
posted by lemon tea 2008/11/11 12:26 AM








<< NEW | TOP | OLD>>