CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
さて、今日は約束どおり、ひろ〜い公園に行ってきましたよ。
太陽が丘
その前に、京都駅近くの知り合いのお宅へ「またまた京都でお世話になります」ご挨拶をして、伊勢丹でちょっとお遣い物にするお菓子を買って・・・・。
京都駅へは電車だと早くて30分なのですが、車でもさほど混んでいなくてちょっと意外でした。


お茶しか持っていなかったので、お昼ご飯を買い込んで、いざ太陽が丘へ。
久しぶりのひろ〜い空間に子供たちは大喜び。
いっぱい遊んできましたよ。
太陽が丘
太郎くんは何ヶ月ぶりかにパパとキャッチボール。
随分良いボールを投げるようになったと、パパはびっくりしていました。
花子ちゃんは私とバドミントン。
こちらも久しぶりでした。
まるでハエタタキでもしているかのようなスイング?が、何とも愉快でした。
たまたま見つけたバッティングセンターに寄ってから帰宅したら、みんなアイスに飛びついていましたよ。
今日は暑かったもんね〜。


夜はまたまた出かけたパパ。
今月、4人揃っての夕飯ってあったかなぁ〜?
明日も居ないらしいし・・・。
GWと言っても(GWだからこそ?)、あちこちからお誘いがあるので忙しいです。
後半に期待していますよ・・・・・・・。期待と言っても、夜ご飯を一緒に食べて、子供たちとお風呂に入って欲しいだけなんですけどね。
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


おでかけ♪ comments(4) -
今日は久しぶりに夫と食卓を共にしました。
Lunch♪
朝ごはんは毎日一緒ですけれどゆっくり食べていられませんし、夫は自分だけ終わったらさっさと立ち上がるので、一緒に食べているうちには入りません。
夜はもちろん無理ですし、お休みもず〜っと無かったので、本当に久しぶり。
今日もお休みだったわけじゃないんです。
お昼を食べたらまた会社へ・・・・。
睡眠不足も続いていたので、もっとゆっくり午前中いっぱい寝てれば良いのに、「目が覚めた」と言って子供たちがまだ学校に出かける前に起きてきたので、ここぞとばかりに私が連れ出しちゃいました。
とは言っても、どこにどんなお店があるのやらさっぱり分からなくて、結局ファミレスに入ってしまったんですけどね(爆)
もっと時間のあるときに、ゆっくり歩いて探そうね。


明日こそは本当のお休みです!!
子供たちもお休みだし、どこ行く〜?
やっぱり走り回れる公園かな・・・・・・。

**********


太郎くんは、社会見学でゴミ処理施設に行ってきたそうです。
すごくいっぱい歩いて疲れたけど、めちゃくちゃおもしろかったのだそうです。
夕飯に、私が鶏肉の皮を残そうとしていたら、「それもゴミになって大変だから僕が・・」と食べてくれました(笑)
ティッシュも2枚重ねを1枚ずつに分けて使っていましたけれど、いつまで続くのかなぁ。

**********


抹茶ロール
こっちは、スーパーでも抹茶のおやつがいろいろいっぱい。
嬉しくなってついついかごに入れてしまいます。
私の物は節約しなくちゃと思っているはずなのに・・・・・・・。
ま、スーパーのおやつだしな(爆)
日々つぶやき comments(2) -
今日からこちらでお世話になります。
ちょうど夫の仕事の都合で引越してきたばかりですし、理由はともあれ、ブログもお引越し♪
京都での暮らしを、楽しく(時には愚痴りながら)綴っていきたいと思っています。


実を言うと、少し前から、そろそろブログをお終いにしようかと考えていたんです。
だけど、こうしてあちこち引越して廻る生活は私の未来予想図には無かったものなので、そんな中での暮らしを記録に残すのに、ブログはとても便利なんです。
もちろん日々の暮らしの中には、こういうところには書けないこともあります。
でも、ちょっと「誰かさん」に伝えたいなと思うことが書けたりもします。
遠くのおじいちゃんとおばあちゃんが、孫の普段の姿を垣間見ることも出来ます。
距離の出来てしまったあちらこちらの友人と、共有できる場所でもあります。
そう考えると、やっぱり簡単にお終いにしてしまうのも・・・・・・・。


これまでのお友達も、これから新しく訪れてくださる方も、ここでたくさんお喋りができることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いしますねおはな
日々つぶやき comments(8) -
| 1/1 |