CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
またまたお久しぶりです。
本当に書きたいことはあったのですが、何を書くにもある一つの話題がどうしても出てくることになるので書けずにいました。
『笑っちゃうような、びっくりするようなお話』
今日、しっかり確実に確認してきました!

三人目です。
何がって? 妊娠です。
8週だそうです。
心臓がピコピコ動いていましたハート
気が付いたのは5週のとき。
でも、まさかと思って検査薬を買ってきて試してみたら『陽性』で、本当にトイレで大笑いしそうでした。子供たちがびっくりすると思ってこらえたけれど・・・・。
それでも説明書には蛋白尿や閉経時にも陽性反応が出ると書かれていたので、半分は疑いつつも、体は明らかに妊娠していることを示しているわけで・・・笑。

以前から 子供が三人 という家族に憧れていました。
でも、現実にはとても難しく、うちは二人でお終い と決めていました。
気付いたときも、自分が三人のおかあさんになれるってことや上二人との年齢差を考えると本当に可笑しかったのですが、よくよく考えてみるとやっぱり心配と不安がどんどん募って来て、「冗談であって欲しい」とまで思ったりしました。
転勤・引越し・転校のこと、住居のこと、子育て・教育のこと、父のこと、義両親のこと・・・・考え事がいっぱいなんですもの。
入院している間、上二人は誰が見てくれるの?
陣痛が始まったら、進行の早い私は間に合うように産院に行けるのか?(上二人のときはお隣だった)
臨月に入って私が行けなくなったら、父はどうするの? 兄たちはどうしてくれるの?
こっちに来てからずっと殺人的に忙しいパパを、頼ることは出来ないし・・・・・etc.

そんなことをあれこれ考えていても「産まない」という選択肢は頭になく、義母に電話をするととにかく喜んでくれて、「心配しすぎなくて良いのよ」と。
祖母の介護をしていて大変なのに、打開策まで見つけ出してくれました。
なんとかなるような気がしてきた! おとうさんも居てくれるもんね!!

現在つわり中・・・。
これまでと同じく、吐いてしまうことはありませんが、気持ち悪いよ〜。
でもって、とにかく体がだるいです。
特に朝と夜。
朝はヘロヘロでも、みんなを送り出したら元気になって来るので用事を済ませたり父のところに行ったりして、お昼を過ぎたらグッタリ。
子供たちが帰ってきたらこたつでのびてる私。
ごめんねぇ。

花子ちゃんが「お土産に」ってくれたつくしんぼ。
もう春よね? 福島では、4月にならないとつくしんぼは見られなかったもん、こっちの春は早く来るよね?
身の回り品も食べ物も、作りたいものはいっぱいあるから、もう少ししたら活動開始しようっと♪

日々つぶやき comments(14) -
今日は一体何日ですか〜〜?
すみません、まったく放ったらかしですね。
いろいろと書きたいことはあるのですが、その気になれないまま日が過ぎていってしまいます。

『びっくりするような、笑っちゃうようなお話』もあるので、そのうち書きますね。


さて、昨日は今年度最後の授業参観がありました。
もうすぐ転校してから一年が経つんですね。
短かったような長かったような一年でしたが、すっかり教室に馴染んで、ふてぶてしいくらいゆったりと自分の席に構えている二人の様子を見て、心底ホッとしました。
まぁね、細かい事件はしょっちゅうですけれど、それも人生勉強。その都度学んで、出来るだけ同じ失敗を繰り返さないように努力してくれると良いかなぁ。

あと一月もすれば春休み。
最近やる気が起きなくて、日々の家事をこなすので精一杯の情けない私ですが、春の陽気につられてやる気がわいてくるのを期待しています。
他力本願・・・・・・・・。
冬はあまり好きになれないけれど、だからこそ余計に春が待ち遠しいわけで・・・。この際、残りの冬日はおこたでのんびり過ごそうと開き直っています(笑)
日々つぶやき comments(4) -
今年最初のあみものは、松編みのミトンです。
花子ちゃんの。

形はかなりいびつになっていますが、花子ちゃんが喜んでいるんだから良いのさ!

このボタンは、半分くらい花子ちゃんが自分で付けました。

明日から学校にはめていくんですって♪

***

この数日、とってもとっても不安になっていること有り。
最初は大声で笑っちゃえるくらいのことだったのだけど、考えれば考えるほど不安になってきた・・・・・。
木曜日あたりに時間が出来るから、ちょっと確かめに行ってこなくっちゃ。
あみもの・ぬいもの comments(4) -
今年も豆まき。

おばあちゃんが使っていた枡に豆を入れて、雰囲気はバッチリです。
今年も「福は〜うち〜」と言いながら外に向かって投げている、意味のわかっていない子が一人(笑)
あとからそれを打ち消すように、何度も家の中に向かってまいていました。

景気も悪くて不安がいっぱいの世の中ですが、どうか大きな鬼だけはやって来ませんように。
大きな福までは望まないから、どうか当たり前の普通の毎日が続きますように。
日々つぶやき comments(2) -
| 1/1 |