CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
たっくんのアキレス腱の手術の日が近づいてきました。
先週、術前検査に行ったのですが、必要な検査の半分しか出来ず・・・。
採血で大暴れをして(取り押さえる看護師さんが甘かったかも)、心電図は止めになってしまいました。
採尿もうまくいかず、入院当日にすることに。
大丈夫なんかなぁ??

まだ日にちはありますが、入院の準備をしています。
そう簡単に家と行き来できる距離ではないし、まだ物事の分からない年頃なので、しっかり準備をしておかないと慌てることになってもいけませんからね。
自分のためのくつろぎグッズ(お菓子とか珈琲とか本とか)も持って行かないと!!
「子供の入院まかせとけ!」みたいなところがある自分が、ちょっと悲しい? 慣れです。

術前検査の日が久しぶりの診察でもあったのですが、デニスブラウンが小さいかもということになって・・・。
術後はちゃんと足に合ったものが必要ということで、明日型取りをすることになりました。
7月に作った時、「半年持つように」ってかなり大きめにしてくれたのですが、今回は横幅がきつくなっていて、結局3〜4か月しか持たないものなのだと思うことにしました。

あと、術前1カ月は予防接種をしても効果が得られないということで、川崎病のときの薬の関係でBCG止まりになっている予防接種はまたまた先延ばしです。
このこともあるし、もうピョコピョコ歩いていることもあるし、何としても予定通り手術を終えたい。
「のどが腫れているだけでも出来ない」ということだったので、必要以上に外に出ないようにしています。
授業参観も行かなかった・・・・。
なんとかなんとか、無事に手術が終わりますように。
何事もなく退院できますように。

6年生も3年生もいろいろありますが、申し訳ないけど手術のことで頭がいっぱいの私です。

そうそう、そんな中、さらさらと結婚記念日が過ぎて行きました。
えっと・・・13周年かなぁ?
今年はパパに電波ソーラー腕時計をプレゼントして、自分にはヌメ皮のお財布を買いました♪♪♪
特にお祝いというのはしていませんが、前日に景気付けのつもりで行った回転ずしのお会計が1万4千円でして(驚)・・・それでお祝いをしたことにしました。
私はたっくんの面倒を見ていてろくに食べてなかったのに、恐るべし小学生、好物が高いお皿ばっかり。
パパだって「普段飲み会に行くこと多いんやしちょっと控えめにしろ!」と言いたかったです。

手術の話とは大分逸れてしまいました。
最近のたっくんです。
投げてばかりだったぬいぐるみを、抱っこして可愛がるようになりました。
フォークに刺してあげても左手に取って食べていたのが、直接口に運べるようになりました。
先天性内反足 comments(7) -
そうして今日は、花子ちゃんと映画を観に行ってきました。
『借りぐらしのアリエッティ』
ずっと行きたいって言いながら、パパが居てくれるときじゃないと無理だからって我慢してもらっていたんです。
とうにブーム?も去って、ガラガラでした。
花子ちゃんも言ってたけど、子供から見るとハルさんって悪者ですよね。
だけど、割とどこにでもいそうな感じが(もしかすると自分の中にもある!?)私には可笑しかったなぁ。

イオンモールの中のシネマなので、終わったらランチ♪
たっくん連れては入れないお店で、ゆっくりスパゲッティとピッツァを食べてきました。
読みたかった本買ってスポーツタオルを買って太郎くんのクロックス(サンダル)を買って、お土産にケンタッキーのゆず辛チキンも買ってスーパーで買い物して、ドラッグストアに寄って帰宅。
男チーム三人は、8時半から14時半までお留守番お疲れ様でした。
たっくんはお昼寝をしないで遊んでいました。
この前の金曜日、ピアノのお稽古に行っている花子ちゃんを迎えに出た時、太郎くんとたっくんの二人で家に居てもらったのですが、たっくんは泣いて泣いてしたらしく暗い中を玄関前で抱っこされて待っていました。
「家に入ったら泣くんだよ〜。ジッと門の方見てたんだよ。」ですって。
お世話する方もされる方も、健気だな・・・と思いました。
明日からはまた、たっくんとベッタリくっついていようと思います。

昨日も今日も、もっとゆっくりゆっくりしたいんだけど、やっぱり『待ち』の人たちのことを考えるとそうも行かず・・・。
せかせかした感じで二人にはちょっと申し訳なかったけれど、目的を果たすだけで精いっぱい。
仕方ないのはよく分かってくれているはずだし、またまたそのうちにね。
おでかけ♪ comments(0) -
今日は下鴨神社へ行ってきました。
ちょっと緑がいっぱいあるところに行きたかったのです。
お弁当もあったので車で出かけるつもりにしていたのですが、最近車酔いをする太郎くんが「電車で行きたいな・・」と言い出して、二手に分かれることにしました。
パパ・花子・たっくんの車チームと、私・太郎の電車チーム。
鹿児島でも福島でも車が無いと生活が出来にくい環境で、こっちに来てからも車を使うことが多くて・・・。
ちゃんと電車に乗れるようにしておかなくちゃと思っていたところなので、良い機会でした。

下鴨神社の駐車場で落ち合って、糺の森(ただすのもり)を通ってお参りに。


結婚式が何組もあって、白無垢の花嫁さんたちがとても美しかったです。

お参りの後は・・・・・お団子♪
『加茂みたらし茶屋』でみたらし団子を買ってから、鴨川でお弁当タイム。

少し遊んで「さて帰ろうか」と思ったら、太郎くんがまた「電車が良いなぁ」と言い出したので、「せっせと歩くなら良いよ」ということで、また二手に分かれることに。
私と太郎くんは川沿いを四条まで歩いて、そこから四条通をぶらぶらしながら『永楽屋』でお土産買ってスタバで休憩して大丸でお買い物して、地下鉄で家に帰りました。
行きと帰りで違う電車に乗ったし、乗り換えもいろいろで少しは勉強?になったかな?
鴨川にはいろんな生き物がいることも分かったし、『川床』ってどんなものかも分かった気がするし・・・感想は、最近国語の勉強のために書き始めた日記に書いてくれるでしょう。

あ〜いっぱい歩いて足はパンパンッ!!!
でも子供の頃、もっと北の方から父と何度か歩いたのを思い出しながら、楽しい時間を過ごせました。

さて、久々にまるまる2連休のパパが居てくれるので、明日は花子ちゃんとの約束を果たしに出かけようと思います。


そうそう、たっくんひとり歩きしています。
毎日楽しそうです♪♪♪

おでかけ♪ comments(0) -
| 1/1 |