CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
18日、本当に久しぶりに遊びに出かけました。
海遊館。
いわき市にある『アクアマリンふくしま』が再オープンしたということで懐かしくて嬉しくなったのもありますが、花子ちゃんが先日連れ帰ってきた大きな金魚にたっくんが大喜びしているということもあって、「あかか(おさかな)」をいっぱい見せてあげたいなと思いまして(笑)

太郎くんの部活が休みの日に合わせて予定していたのですが、当日になってから「やっぱり行かへんわ・・・」と。
そうよね、中学生ともなれば水族館はもういいわね・・・。
ちょっと寂しいけれど、お昼にと思って握ったおにぎりとインスタントお味噌汁を置いて出かけました。

すっごい人でしたけど、たっくんが大きな声を出して楽しそうで、その楽しそうな様子を見て私達も楽しませてもらいました♪

目の前に泳いで来たときに限って、よそを向いているたくん。


花子ちゃん撮影。


さわってみた♪


今度は動物園に行きたいね。
秋になったらね(笑)


*****

洗濯物干してたら、脱走した人ひとり・・・・・・・。
コンクリートのところでこけちゃって、こんな顔になってしまいました(涙)
チョビヒゲみたい!?
おでこと鼻は分かりますけれど、なぜに鼻の下???
怪我させてごめんよ〜〜。

*****

あ〜あ〜夏休みです。
普段の夕食も、お腹がすいて待てない人に宿題が終わらない人に部活からまだ帰らない人・・・と食べる時間がバラバラだったのですが、これから約1カ月半は昼食までバラバラになる。
やっぱり待てない人に12時まで遊んでる人に部活からまだ帰らない人・・・。
食事の支度と片付けだけで一日が終わってしまう(泣)
おでかけ♪ comments(0) -
現在お借りしている家は一戸建てが6棟並んでいる賃貸物件なのですが、この度、屋根と壁をきれいにするとかいうことで、先週から工事が始まりました。
うちの番はまだ半月〜一月先ですが、なんだか機械の音が騒々しくてたっくんはちょっと怖がっています。
家の中にいるには良いのですが、機械のそばを通り過ぎるのが怖いらしい。

玄関から靴を持ってきて、リビングの窓から脱走しようとしたこともありますが・・・

当分はそれも出来ないだろう・・・笑。
靴を持って来るのは賢いけれど、自分では履けないのでした。

お兄ちゃんが一生懸命にふくらましてくれたプールも、一度も使わないまま家の中でおもちゃになっています。

機械を使うのはちょっとの間だけだから、ガマンガマン!!


家もきれいになりますが、たっくんもの頭もさっぱりきれいになりました。
パパがバリカンを買ってきて、大騒ぎしながら刈りました。
首の後ろやおでこの生え際に汗疹ができていたので、すっきりしたのは良いことなのですが、つむじがふたつあることをすっかり忘れていまして・・・・・・。

髪が短いと、ツノが生えたみたいになるんだった(笑)

おまけ。

おうどん食べながら寝ちゃった。
台所でちょっと用事をしていて振り向いたら、こうなっていました。
食事中に寝てしまうの、花子ちゃんはしょっちゅうでしたが、たっくんは珍しい!
こどものこと comments(4) -
| 1/1 |