CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
三連休、ちょこっと一泊旅行に行ってきました。
パパの大好きなカニを食べに、城崎温泉へ♪
福島県を出て以来の、久しぶりの雪景色。

温泉に浸かって美味しいものいただいて、ただそれだけで帰ってきました。
どこか遊びに寄った方が良かったのかな? ま、良いか♪


そうこうするうちに、もう今年もお終いになります。
なんだろう、今年はなにかしっくり落ち着かないままに、どんどん月日が過ぎて行って・・・・・。
頭の片隅では、「このままじゃ嫌だ もうちょっとどうにかしたい」と思っていたのですが、意志が弱いために流されているだけの一年だったように思います。
いや、溺れてしまっていたかもしれない(汗)
具体的に「どうしたい」「どうすれば良い」というのも、無かったんですけどね。
じゃ、来年はもう少し違ったものに出来るのかと言うと・・・それもどうなんだろう?
もともと開拓していくタイプではないのだけれど、もう少し前向きな気持ちで過ごせるように努力しようと思います。

気持ちがこんなんだから、なにか楽しいことや愉快なことがあっても、なかなかブログを更新する気分にもならず。
こんなブログでも訪れて下さる方がいるのに、本当につまらないものになっていたかと思うと申し訳ないばかりです。
そもそも、これといったテーマの無いブログですが、細々と来年も続けていけたらと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


ニュースを観ていても、不安になることや理解できないことがたくさんあります。
子供たちの将来を思うとどうにも複雑な気持ちになるのですが、なによりも福島の友たちがもう少しでも安心できる環境で暮らせるようになればと願っています。
ただ願うしか出来ませんが・・・みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
日々つぶやき comments(0) -
あ〜、もうすぐ2学期もお終いですねぇ。
子供たちが学校に行っててくれるとホッとする部分もあるけれど、休みで家に居てくれたら、それはそれでたっくんが楽しそうなので見ている私も楽しい。
ただ、「お腹いっぱいにさせとく」のが大変なだけ(笑)

大掃除?もちょっとずつ頑張っています。
たっくんが横でコチャコチャ絡んでくるから、掃除をしていても孤独感がなくて楽しいです。


さてさて、今日は太郎くんがマラソン大会で、なぜかサッカー部は練習が休みなんだとかで早くに帰って来まして・・・。
足の痛みに耐えながらもマラソンを頑張ったみたいで、午後から行った三者面談でも先生が褒めて下さったので、ご褒美にハーゲンダッツのアイスを買ってあげたんです(笑)
そうしたら、いつものように「こり(れ)、あ〜ん♪」って横から欲しがるちっちゃい子がいたんですけど、太郎くんはさすがに惜しいもんだから「これはね、あたまがキーンってしていたいんだよーー」って。
だけど覆い被さるようにおねだりしているのが可哀そうだったので、最後の一口くらいはあげなさいよということで、たっくんには「ぼく まってるー」って言ってごらんと教えると、「こぶ まってるー」ですって。
『ぼく』って言えないんです!
何回教えても、「こぶ」って。よくても「こぶく」。
そういえば、パパも小さい頃こうだったって聞きました。

他にも、たっくんは繰り返す発音がちょっと苦手?
ピカピカ は カピカピカ
ビシャビシャ は サビシャビシャ
ボサボサ は サボサボサ
いつまでこうなんだろう・・・。



数か月ぶりに、自分のために雑誌を買いました。
『リンネル』を読みふける2才児。
アイメイクのページでは、「め いたいね〜びっくり」。
お料理写真のページでは「おいししょうもん おいししょ〜〜♪」
こどものこと comments(2) -
| 1/1 |