CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
たっくん連れて、四年生ママ友達三人とランチに行ってきました。

考えてもいなかったメンバーで、私が入っても良いのかな?と思ったのですけど、あの『コストコ』に行こうという企画だったので参加♪
お二人はよく話すママでしたが、もうお一人はちゃんと向き合うのは初めて。
だけど、お兄ちゃん同士がサッカー部の先輩後輩なので、お喋りできて本当に良かったです。


さて、コストコでの戦利品は…

ピザとマフィンと「ヨシダのグルメのたれ」とビオレボディウォッシュ2L。

本当に、何もかもが大きいのですね。(ピザ横に携帯置いてみた)
自然栽培の野菜だって一個が大きくて、びっくりしました。

大家族とか、ホームパーティーするには良いお店なのかなと思います。
日々つぶやき comments(2) -
花子ちゃんのハンドボールの試合がありました。
年に2回だけの大きな試合。
全敗でした涙

他の学校と比べると、練習時間が短いんだから仕方がない?
いま4年生を指導して下さっているのは、とても経験のある先生なんですけど、それだけにちょっと悔しいです。
訳あって、どうすることもできないそうなので、受け入れるしかない。

本人たちはね、クヨクヨしていませんでした。
試合だから勝ち負けは大事なんだけれど、それだけじゃないはずだし、いろんなこと経験して正しく考えられる人になってね。
私は、男女仲良くしている様子がとても嬉しかったです。


しかし寒かったわ、雨降りだったし・・・。
- comments(0) -
太郎くんがねぇ、歯医者通いをしております。
なぜかというと、下の前歯が三本、ぽっきりと折れたから。
なぜ折れたか・・・友達が振り回したほうきの柄が当たったから。
なぜ友達はほうきを振り回したか・・・太郎くんがしつこくちょっかい掛けて怒らせたからとほほ

まったく、なにを考えてんねん!!  って話です。
情けないわ。

忘れることのないように、治療しないで放っといたろうかと思いますけど、そうもいかないので通院しています。
根っこはしっかりしているということで、はみ出してしまった神経を抜いて、かぶせるんだそうです。


怪我をさせたってことで、ご両親揃って謝りに来て下さいましたが、なんだかアベコベな気がしています。
見た目が大そうなもんだから、学校の先生たちも心配して下さいますが、そもそも阿呆なのは息子の方なので、申し訳ないばっかりです。

なんだか、考えれば考えるほど腹立ちます。
こどものこと comments(0) -
バレンタインデーですね。
今年も花子ちゃんは、お友達と『友チョコ』の約束をしていて、ブラウニーを焼きました。


クルミの苦手な子がいるということで、アーモンドにして、バナナをいれてあります。

夕方には、すごい数のお菓子が!!
たっくんも一緒に、半分くらい食べていました。
みんな手の込んだものを作っていて、本当に凄いわー。
来年もするんかなぁ…。
美味しく食べたいな comments(0) -
寒い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか。
我が家では、太郎くんが生まれて初めてのインフルエンザにかかってしまいました。
そして私と花子ちゃんとたっくんは鼻づまりが・・・。
毎日帰宅が遅いパパだけは元気です。
太郎くんの熱が上がったのは今朝ですが、ありがたいことにもう微熱にまで下がりました。
太郎くんだけで済みますように・・・・・・・。


最近はすっかり反抗期のたっくん。
見事に「〜ない!」と、反対のことばっかり言います。
あまりにも頑固に言い張るので、しまいにこちらが可笑しくなってきて笑ってしまうのですが、本人は大真面目なんだから可哀そうですよね。

そんなたっくんがハマっているのは、『トンネル』です。
お正月にたけおじさんからもらった車を、なんとかして自分の股の下にくぐらせようと必死です。

この車、自動で動いたりもするんですけど、たまたまソファの下なぞに入って出てきたりすると、もう大喜びです。
近所の踏みきりでも、右側から電車が来て左側のトンネルに入って行くのを見て「とんねるいったねー!!」。
いつも買い物に行くスーパーの立体駐車場でも、かなり手前から「とんねるいくの?」と興奮気味だし(笑)

そこで、太郎くんが小さい時に使っていた『BRIO』を出してあげました。

太郎くんはあまり遊ばなかったのに、たっくんにはドンピシャリです。
いまでは、自分で好きにレールをつなげることも出来ます。
レールのないところも走ります。
ミニカーも並んで走ります。
ナゾなのは、積み荷?を「きしゃぽっぽのおぼうし」と思いこんでいること。
長く遊ぶようならば、もう少し増やしてあげようかなと思います。
こどものこと comments(0) -
| 1/1 |