CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
京都水族館に行ってきました。

朝から「おさかなみみ(見に)いく♪」 と言っていたけれど、行ってみるといまひとつ興味のわかないたっくん。
本日一番印象に残ったのはこちらだそうです・・・・・


公園内を走るチンチン電車(笑)
お姉ちゃんと一緒に乗って、ご満悦でした。

夕方、部活から帰ってきたお兄ちゃんに「たっくん、水族館はどうだった?」と訊かれて、「こーえんで でんしゃ のったんだよー♪」ですって。
おでかけ♪ comments(0) -
たっくんは、オムツはずしの練習中。

昨日までは、何度誘っても何を言っても、「おといれいかなーい。」の一点張りだったのが、今日は様子が違います!!

私がやり方を変えてみたんですけど、なかなか良い調子。
調子が良すぎて、午前中だけでもトイレに行くこと4回です(笑)

今のところ、オムツに出てしまってから「たっくん、といれいくかなぁ?」(この人、よくこんな疑問形でしゃべります。)と言ってきますが、それからトイレに座ってもチョロンと出るので、それで良し!
んっって力を入れたら出ることに気付いたみたいで、チョロン…「またでるよ♪」.. .. チョロチョロ…を繰り返して喜んでおります。




先は長い…。
三人の中でも一番手強いたっくん。
オムツ卒業はまだまだなのであります。
こどものこと comments(0) -
むか〜し母からもらった象牙のイヤリングを、ピアスに作り替えました。


イヤリングの金具がネジ式で象牙に付けられていたので、それをクルクル外してピアスの金具を接着剤で付けただけです。

もうひとつ象牙で薔薇のイヤリングもあったのですが、学生時代に片方失くしてくしてしまいました。
それがショックで、このひまわりのまでもがどこかにいってしまっては と思うと使えないで居ました。
ピアスだって失くすこともあるだろうけれど、いつの間にかネジがゆるんで落ちてしまうというのに比べると確率は低いよね?


ピアスホール、半年ほど前にパパに開けてもらいました。
会社でちょっとした社内販売会があったりするのですが、何も買わないわけにはいかないけれど何を買って良いか分からないときにはピアスを買ってきてもらうんだ〜♪♪♪
雑貨 comments(0) -
太郎くんが、この春の大会でベンチ入りさせてもらえることになりました!

「おれ、部活は休まない」宣言をしているのですが、いつも間際まで練習や試合の予定が出てこないので、家族の予定はなかなか決められません。
GWも、ちょっと旅行に行きたいのだけど…もう無理だよね。
部活に打ち込む姿勢は、立派だし私も望んでいたことなんだけど、たっくん連れて出かけたいのも本当の気持ち…。
複雑やわぁ。

ってことで、明日その試合なんだけど、お昼過ぎに「吐きました」と学校から電話があって、迎えに行きました。
たっくんが三日前に吐いたしな…(汗)
今年に入ってから、誰かが体調崩すと必ず誰かにうつります。
熱も出てきたし、明日は諦めるたみたいです。

でもって、太郎くんの後には小学校から電話で、「吐きましたので」と。
あ〜あ〜〜〜!!

そしてそして、今日は飲み会のパパが早く帰ってきたと思えば、「気持ち悪い」ってさ。
寝ちゃいました。

実は私も朝から胃が痛むのさっ。
夕方、上二人をお医者に連れて行く気力は無く…。
とりあえずビオフェルミンと、やたら腰から下の関節が痛むのでイヴA錠のんでやり過ごしています。

ま、たっくんにおうどん食べさせたし、お粥も炊けたし、明日は元気に動けるさ♪

この人だけ元気になりました。

「おすくり」大好きです♪
何故か、今日はストローでのみたいんだってさ。


スマートフォンより投稿してみました。
日々つぶやき comments(0) -
京都御所の一般公開に行って来ました。
毎年春と秋の2回行われていて、誰でも無料で入ることが出来ます。

最終日で休日だったからか、かなりの人出でした。

桜は日当り次第で咲いていたり咲いていなかったり様々でしたが、桃が満開でとてもきれいでしたよ。




本当は電車で行きたかったのですが、春休み中に花子ちゃんとたっくんの三人で乗ったらたっくんがあまりお利口でなくて・・・懲りました(笑)
急行だとどの時間も混むので普通でのんびり座っていたら、最初のうちは憧れの電車に乗れて大人しくしていたのが段々と飽きてきて・・・。
急行待ちで止まるたびに「おそといこっか♪」「あっちいこうよー」って言うし、帰りにはずっとおやつ食べてないと機嫌悪いしで、困りました。
好きな乗り物も、30分が限界かぁ。
おでかけ♪ comments(0) -
| 1/1 |