CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
先週のお休みと今週のお休み、パパはたっくんを連れて近場をウロウロしています。

ただの散歩かと思っていたら、いつまで経っても帰ってこない。

先週は・・・
うちの最寄り駅より一つ向こうの駅まで歩いて行って、帰りに一駅電車に乗せたんだそうな。
何しろ電車を目にすると、必ず「でんしゃのろうかっ」と言うものですから、パパはそれに付き合うことにしたんだそうな。
家の最寄り駅に着いたから降りたんだけど、すぐに「もっかいのろうよっ!!」と泣きべそ顔で言うものだから、またすぐにその電車に飛び乗ったんだそうな。
一つ反対向こうの駅で降りて、向かいのホームにわたって、また電車に乗って、やっと帰れたんだとさ。

今週は・・・
電車だけじゃなくてバスも見るたびに「ばすのろうかっ」と言うものだから、願いをかなえてあげようと思ったパパ。
最寄駅から一駅電車に乗って適当なバスに乗り適当なところで降りて、電車で戻ろうかと思ったら、すぐ目に付いたバスを指して「もっかいばすにのろうか♪」と言われたんだとさ。
ちょうどよく元の駅に戻るバスだったから、それに乗ったんだそうな。
降りてからケンタッキーでおやつを食べて、一駅電車に乗って、帰って来たんだそうで・・・。
思いのほか長い距離バスに乗っていたもんだから、ちょっと飽きてしまって、「もうばすおりよっかっ?」と言いだして困ったんだとさ。
「ばすおりてでんしゃのろう!」って・・・。
前の席に座っていたカップルが、たっくんの好き勝手なお喋りに笑っていたってさ。

公共の交通機関は、遊園地の乗り物じゃないんだけれど、ちょっとした『遊び』になってしまっています。


パパが電車やバスに乗っている間、私は太郎くんとお買いもの♪
これまでは服には無頓着だったのが、一応自分で選ぶ気になったらしい。
GAPであれこれと買って来ました。
だけど試験前なので、そろそろ勉強しませんか?
こどものこと comments(0) -
トレーニングパンツを買いに、たっくん御用達の西松屋へ行ってきました。

まだまだ私の趣味で選べるかと思いきや、「ピーポーのがいい!!」と叫ばれまして…。


早速、張り切って履いてみた♪
二回くらいは頑張ったけど、これ、この通り(笑)
「だって、おむつにしちゃったもん。」だって。
こどものこと comments(0) -
私はいつも、日用品をドラッグユ◯カで買っています。

先日たっくんを連れて買い物に出たとき、「◯※★♯カーユ◯カいく?」と訊ねられて…??
◯※★♯カー って、なんだ???

何度か聞き直すと、どうやら「キャリアカー」と言っているらしい。
あ〜、「ドラッグ」っていうのが「トラック」って聞こえていたのね!!
それがいつの間にか、おうちに持っているキャリアカーになっちゃったのね。
でもって、お店にはキャリアカーやらトラックやらが止まっていると思い込んで…。


いまでは、ちゃんと「ドラッグ」って言えます。
よかったよかった。


こどものこと comments(0) -
昨日は、学生時代の友だちに会いに、和歌山まで行ってきました。
三月に産まれた赤ちゃんを見せてもらいに行ったんです。

大阪で別の友だちと待ち合わせ♪
片道2時間半くらいかかるので、ちょっとした旅行です。

パパの優しいお言葉に甘えて、まるまる一日家のことは考えないで楽しんできました。

和歌山の友とは、鹿児島に引っ越す前に会って以来だから・・・13年ぶり!?
だけど、「きゃーひさしぶりーげんきー!」みたいなことも無く、普通に会話が進む不思議さよ・・・。
どことなくしわが増え、どことなく仕草がおばちゃんっぽくなったことに目をつぶれば、また明日学校で会えそうな感じで、それぞれにいろんなことのあった十数年が幻のようにも思えてくる。

だけどだけど、赤ちゃんのホンワリした息遣いを聞いていると、早くたっくんに会いたくなってきて・・・。
私の居場所はやっぱりおうちなんだなぁ と再認識しました。


久しぶりの電車での遠出は、ちょっと疲れました。
夜遅くなったのでたっくんの寝かしつけを考えて一人で帰るつもりだったけれど、パパが駅まで迎えに来てくれていて助かりました。
家に帰って太郎くんのユニフォームを洗濯し、お風呂に入って、たっくんとお布団へ・・・。
何よりの幸せです。

数年前までは私だけが出掛けると後ろめたさがあって、気になって申し訳なくって仕方がなかった。
それが、太郎くんは部活で、パパ花子たっくんはお買い物やカラオケとそれぞれに楽しく一日を過ごしてくれたようなので、それも嬉しかったです。
いつまでもべったり一緒にいられるわけじゃないと思うとちょっと寂しい気もしますが、それも成長の証。
私もそろそろ、少しずつ自分のことを考えようかなぁ。
日々つぶやき comments(0) -
| 1/1 |